アピ、「リトルPET」のドリンク生産開始~素材本来の価値保持に新技術も

週刊粧業 2015年7月13日号 57ページ

カンタンに言うと

アピ、「リトルPET」のドリンク生産開始~素材本来の価値保持に新技術も
 健康食品OEM大手のアピは、原料・素材開発から、顆粒・カプセル・錠剤・ドリンクなど顧客ニーズに合わせて様々な剤型の開発・製造を行える生産体制を整えている。

 市場ニーズに合わせて適宜、設備投資を行っている同社は今夏、新たに小容量PETボトル「リトルPET」(30 mL~100mL)の生産ラインを導入した。これにより、ドリンク製品の開発では、小瓶・大瓶・アルミボトル缶・液体三方・ブローに加え、ミニPETでの対応が可能となる。

 「リトルPET」は、瓶などに比べ、軽量かつ捨てやすいといった扱いやすさのメリットがあり、継続飲用が求められる美容ドリンク市場でのニーズの高まりに期待したいところだ。

あと47%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アピ、「リトルPET」のドリンク生産開始~素材本来の価値保持に新技術も

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop