花王グループ、「ピンクリボンキャンペーン」を実施

粧業日報 2015年9月15日号 4ページ

カンタンに言うと

花王グループ、「ピンクリボンキャンペーン」を実施
 花王グループは、グループ各社合同の社会貢献活動として、「ピンクリボン月間」の10月を含む、2015年10月1日から11月30日までの2カ月間、乳がんの早期発見の大切さを呼びかける「花王グループ ピンクリボンキャンペーン」を実施する。

 同キャンペーンでは、花王ソフィーナやエスト、カネボウ化粧品の店頭で、美容部員がピンクリボンバッジを着用し、セルフチェックの方法を説明したシートを配布する。

 日本国内では、今年から、風呂場の壁などに貼って毎月のセルフチェックに活用できるよう、耐水性のシート「お風呂場で使えるセルフチェックシート」を配布する。

 一方海外では、中国・香港・台湾の花王ソフィーナの店頭、タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・フィリピンのカネボウ化粧品の店頭に加え、今年から新たに中国のカネボウ化粧品の店頭でも実施する。

 また、花王がiPhone向けに開発した、セルフチェックと検診受診を勧める無料アプリ『笑顔つながる「ピンクリボンアプリ」』を通じた寄付キャンペーンを、2014年に続き期間限定で実施。アプリで利用者がセルフチェックを実施した回数に応じて、同社が乳がん啓発団体へ寄付を行う。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王グループ、「ピンクリボンキャンペーン」を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop