アイリッジ、訪日前・帰国後も集客フォロー

週刊粧業 2015年9月21日号 11ページ

カンタンに言うと

アイリッジ、訪日前・帰国後も集客フォロー
 2008年に創業したアイリッジは、スマートフォン発売以降の2010年からスマートフォンの位置情報と連動した情報配信ソリューション「popinfo」をメインに活動している。

 小田健太郎社長は「スマホの普及により、GPSで位置情報を取得できるようになった。メーカーや小売店・商業施設などの公式アプリに『popinfo』を組み込むと、アプリをダウンロードしたスマホから位置情報を読みとり、該当の店舗・施設のエリア内にいるユーザーにプッシュ通知でメッセージを配信でき、時間帯を指定して一斉配信も可能だ」と語る。

あと61%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アイリッジ、訪日前・帰国後も集客フォロー

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop