マンダム「ルシード」、新たに「40才からの」と掲げターゲットを明確化

C&T 2015年9月15日号 65ページ

カンタンに言うと

マンダム「ルシード」、新たに「40才からの」と掲げターゲットを明確化
 マンダムは、ミドル世代をターゲットに据える男性化粧品ブランド「ルシード」で、ボディウォッシュなどのニオイケア商材を8月末にリニューアルし、新たに「40才からのニオイ対策」をコンセプトに掲げて愛用者の広がりをねらっている。

 「薬用デオドラントボディウォッシュ」(本体:950円、つめかえ用:800円)を中心とする各アイテムのパッケージ上に、大きく「40才からの」という文字が浮かぶ。

 従来よりも年齢軸を明確に打ち出すことで、購買意識を喚起させたい考えだ。パッケージ全体のデザインやカラーも、ターゲット世代の意識に合わせて重厚感のあるイメージへと刷新した。

あと77%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム「ルシード」、新たに「40才からの」と掲げターゲットを明確化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop