男性用ボディソープ市場、ニオイケア意識高まりブランド間の競争も激化へ

C&T 2015年9月15日号 63ページ

カンタンに言うと

男性用ボディソープ市場、ニオイケア意識高まりブランド間の競争も激化へ
 男性用ボディソープ市場が、かつてない盛り上がりを見せている。

 猛暑などの影響でニオイケア意識が高まっており、加齢臭対策など男性特有のニーズに応えるブランド・商品が増加してきた。これまでの「家族使用」から「個人使用」へのシフトが一気に加速している。

 それでも、まだ使用率は20%に満たないことから、今後も拡大していく見通しだ。

市場は過去5年で約6倍
ただし使用率は20%以下

 「ルシード」を展開しているマンダムの調査によると、男性用ボディソープ市場(2014年4月~2015年3月)は前年から30%以上伸び、40億円に迫る規模にまで拡大した。過去5年の推移をみると、約6倍に急拡大している。

あと59%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 男性用ボディソープ市場、ニオイケア意識高まりブランド間の競争も激化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop