マリアンボレ、「アンスリール」の育成に向けアイテム拡充

訪販ジャーナル 2015年10月5日号 2ページ

カンタンに言うと

マリアンボレ、「アンスリール」の育成に向けアイテム拡充
 「新しい層の開拓」を掲げて約2年前から新製品の企画開発を積極的に進めているマリアンボレはこの秋、ホホバ種子オイルやカミツレ花エキスなど4種の植物性保湿成分をシリーズ共通成分として配合するベースメークブランド「アンスリール」から、リキッドファンデーション「同トリートメントリキッド」(全3色各30g5000円、SPF43・PA+++)とフェイスパウダー「同クリアルーセントパウダー」(20g5500円)を追加発売してシリーズを拡充した。

 アンスリールは今年2月からスタートした新ブランドだが、商品企画・開発担当の大廻良子氏は「スキンケアが中心だった当社ラインナップの中で大型のメークブランドを展開できたことは大きかった」といい、同社の中で早くもその存在が大きくなっていることを明かした。

 新製品のターゲット軸を新たな販売員や顧客に置きつつ、愛用者への紹介も精力的に取り組んできた中、大廻氏は「長らく当社の製品を使っている販売員や顧客にとっては、『新製品』という刺激が一長一短であることをこの2年間で強く感じてきた」と振り返る。

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