花王グループは、10月より電話での問い合わせや相談が困難な聴覚障がいのある顧客向けに、「手話によるお問い合わせ窓口」(対応時間:年末年始を除く平日9時~17時)を開設した。
テレビ電話による顧客からの問い合わせを、手話通訳士を介して花王グループの相談窓口につなぐ。手話相談窓口では、花王、ニベア花王、カネボウ化粧品の製品に関する問い合わせについて対応する。
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この記事は粧業日報 2015年10月26日号 3ページ 掲載
■シンクタンクが分析する2016年の化粧品市場【その1】~インバウンドが市場を牽引、小売店の化粧品販売規模は微増に◎船井総研、Webと融合し百貨店化粧品が好調■花王グループ、手話専用の相談窓口を開設■西武池袋本店、1階中央に「コスメアネックス」をオープン■シーブリーズ、首もとの清涼感が集中力高める可能性を確認■花王、越境ECサイト「Tmall Global(天猫国際)」に出店
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