イプサの逸品は去る9月4日にリニューアル発売した化粧液「ME」(メタボライザー、医薬部外品、全17品種、写真)だ。
初代(1986年発売)から数えて8代目となった新「ME」では「突き抜ける透明感」をエンドベネフィットとして訴求した。
「肌の自立活性力、新陳代謝、生まれ変わる力を引き出す技術を搭載した。表皮に存在して基底膜を破壊する悪玉酵素『A―M酵素』の活性化を抑制する『アルゲルミナEX』を新たに配合した」(藤澤薫ブランドマーケティング企画部マネジャー)
「アルゲルミナEX」はレモンエキス、海藻エキス、海水に含まれるミネラルからなり、肌の生まれ代わりのリズムを整え、保つことで美肌の良循環を促す。これにより、ハリと透明感にあふれた肌へと導く。
あと60%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2015年11月2日号 9ページ 掲載
■特集/オーラルケア◎ライオン~「クリニカ」「システマ」軸にケア意識を啓発◎花王~「薬用ピュオーラ」刷新し歯周トラブルケア訴求◎サンスター~歯周病の予防意識高め市場活性化へ◎小林製薬~生葉歯ミガキは「ひきしめ実感」にリピート◎スモカ歯磨~「コスミオン」が一般市場へ販路拡大◎日本ゼトック~口腔用薬の完成で医薬品OEM本格化その他掲載企業/ヱスケー石鹸、グラクソ・スミスクライン、サンギ、NSファ...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。