アテニア「インナーエフェクター」、同社を代表する美容クリームに成長

週刊粧業 2015年11月16日号 13ページ

カンタンに言うと

アテニア「インナーエフェクター」、同社を代表する美容クリームに成長
 アテニアは「高品質・低価格」を企業理念として商品を展開してきた。しかし、近年のアパレル業界にも代表されるように、「高品質・低価格」が世に普及したことでその特徴が薄れ、「アテニアとは何か」が曖昧なものになってしまったという。

 そして、創業25周年を期に同社の理念を明確に訴求する「ブランドアイコンをつくる」(営業戦略室広告宣伝部PRグループ間崎美佐氏)ため、昨年11月18日に「インナーエフェクター」(35g12000円)のリニューアルを行ったことで復活への足がかりをつかんだ。

 同商品は1999年、「5万円の高級クリームと同レベルのものをアテニアでつくってほしい」というお客からの一通の手紙がきっかけで開発された。

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