JIMOS、美容液ファンデーション「マキアレイベル薬用クリアエステヴェール」が好調

週刊粧業 2015年11月23日号 8ページ

カンタンに言うと

JIMOS、美容液ファンデーション「マキアレイベル薬用クリアエステヴェール」が好調
 通信販売を主軸とし、2010年から卸流通を開始しているJIMOS(本社=福岡市)は、これまで卸では「ナチュラルヘアカラー」をメインに展開してきたが、ここ数年で戦略に変化が起きている。

 「ナチュラルヘアカラー」は、ドラッグストアなどを中心として7000店舗で販売してきた。

 しかし、「急激に店舗を増やしたことで、販促効率が悪化した部分があった」(ホールセール事業部マネージャー 今林崇氏)ため、主力製品である美容液ファンデーション「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」(全3色各13 mL)は、バラエティショップを中心とした販売体制とし、1500店舗で展開している。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > JIMOS、美容液ファンデーション「マキアレイベル薬用クリアエステヴェール」が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop