ロート製薬、オイル美容の「50の恵」が好発進

週刊粧業 2015年11月23日号 8ページ

カンタンに言うと

ロート製薬、オイル美容の「50の恵」が好発進
 ロート製薬は、主に50代の女性向けに販売している「50の恵」で9月に「オイルinシリーズ」を発売し、女優の沢口靖子を広告塔に据えるなど新たなブランドイメージで好調な売れ行きを見せている。

 新シリーズでは、50代になると肌の油分(皮脂分泌量)が40代の1/5に急減する(同社調べ)ことに着目した。

 化粧水からクリーム、パックなどまで5つの機能を搭載したオールインワンタイプの「オイルin養潤液」(写真左)を筆頭に、この新シリーズが牽引するかたちで今年7~10月末のブランド売上高は予想比で約110%、前年同期比で150%ほど伸びている。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ロート製薬、オイル美容の「50の恵」が好発進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop