ライオン、超濃縮液体洗剤「トップ スーパーNANOX(ナノックス)」を発売

粧業日報 2015年12月4日号 4ページ

カンタンに言うと

ライオン、超濃縮液体洗剤「トップ スーパーNANOX(ナノックス)」を発売
 ライオンは、繊維1本1本から汚れを徹底的に落とす優れた洗浄力を実現した超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ スーパーNANOX」(本体450g、つめかえ用360g、つめかえ用大660g、つめかえ用特大950g、ワンパック10g×10袋、オープン価格)を2016年2月17日から全国で発売する。

 生活者は衣料用洗剤に対して「汚れ落ちがよいこと」(81%)を求めているものの、現在使用している衣料用洗剤に十分満足をしておらず、「しばらく使うと黄ばみや黒ずみができてしまう」「毎日ちゃんと洗濯をしているのに、汚れが残っているような気がする」などの不満を持っている。(2015年同社調べ)

 その背景として、節水洗濯や洗濯機の大型化、単身世帯や共働き世帯の増加に伴うまとめ洗いの増加により、少量の水で多くの洗濯物を洗う機会が増えていることがあり、このような洗濯環境では衣類の汚れは落ちにくくなり、黄ばみや黒ずみになりやすいという。

 そこで同社は、2010年に発売した「トップ NANOX」を飛躍的に進化させ、皮脂洗浄力を大幅に向上させる新技術「スーパーナノ洗浄」を、今回発売する「トップ スーパーNANOX」に盛り込んだ。また、独自の高洗浄成分MEEに加え、LO(リフトアウト)成分を新たに配合。LO成分がセンイの内部に浸透し、センイにしみつこうとする汚れを浮かび上がらせ、浮かし出された汚れを高洗浄成分MEEがナノレベルにまで一気に分解して落とす。これにより、黄ばみや黒ずみを抑えて、衣類を白く洗い上げるという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、超濃縮液体洗剤「トップ スーパーNANOX(ナノックス)」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop