ACRO、「THREE」桜コレクション発表会開催

粧業日報 2015年12月17日号 1ページ

カンタンに言うと

ACRO、「THREE」桜コレクション発表会開催
 ACROは、「THREE」から、桜をテーマにしたシーズンコレクション「SAKURAISM(サクライズム)」を2016年春に発売する。台湾とタイの店舗で2016年3月3日に発売するのを皮切りに、国内では九州地方より桜の開花時期にあわせて順次発売していく。

 「SAKURAISM」は、日本の桜を使用した「THREE」オリジナルの桜エキスを配合したスキンケアと、桜の景色を色に落とし込んだメークアップアイテムのコレクションで、スキンケアとメークアップを同一コレクションで展開するのは初という。

 12月2日に都内で開催された発表会で石橋寧社長は、「7年目を迎えた『THREE』は今年、『リップジャム』をはじめたくさんの商品を発売し、大ヒットした。ようやく存在感のあるブランドになりつつある。8月以降は、全国の既存店売上高が平均で50~60%増と非常に高い成長率で推移しており、何とか売り切って来年に入りたい」と2015年を総括した。

 さらに、今回のコレクションについては、「ブランドをデビューさせた時から日本発のグローバルブランドをつくりたいと考えてきたが、日本の文化やおもてなしが評価される時代がようやくやってきた。和食やお寿司が注目されているが、一緒にお茶も出されることを忘れがちだ。だからこそ『THREE』では、お茶の実のオイルを使用して日本を表現している。今回のコレクションも日本の叡智を結集してつくったつもりだ。日本といえば桜。日本人の心であり日本の文化である。チェリーブロッサムではなく『桜』をテーマにして商品を出したかった」と、並々ならぬ思いを語った。

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