マンダム、「ギャツビー」で若い世代の流行追い商品開発を加速

C&T 2015年12月15日号 23ページ

カンタンに言うと

マンダム、「ギャツビー」で若い世代の流行追い商品開発を加速
 マンダムは、50%近い市場シェアを抱える男性化粧品「ギャツビー」で若い世代のトレンドを追った商品開発を加速させている。

 「ギャツビー」が主要ターゲット層とする高校生や大学生のスタイリング剤使用率が低下している中、2014年には新たな剤型の「ヘアジャム」シリーズを投入し、使用率が一時上昇するなど堅調な推移を見せている。

 さらに、最近のツヤやまとまり感を重視するトレンドに合わせ、アクアゼリー状の新シリーズ「スタイリンググリース」を2015年8月に発売し、現在はこれを前面に押し出した訴求を強化している。

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