ブランフレグランス事業部、メゾン香水のトレーニング依頼が増加

週刊粧業 2016年1月1日号 87ページ

カンタンに言うと

ブランフレグランス事業部、メゾン香水のトレーニング依頼が増加
 ブランフレグランス事業部のフレグランスアドバイザーMAHOこと山田麻穂氏は2015年を振り返り「フレグランストレーニングのサポート依頼が多くなった」と総括する。

 「特にメゾン系フレグランスをテーマにしたトレーニングのニーズが高まっている。ここ数年間、メゾンフレグランスに注目してきた私がフリーランスの立場で、各ブランドの特性を販売員に教えてほしいという要望が増えた。メゾンフレグランスが市場のトレンドの一つであると捉えている」

 メゾン系ブランドはデザイナーズブランドに比べると情報量が少なく、ブランドの全体像もわかりにくい場合がある。様々なブランドが店頭に混在する中、販売員の対応が求められているという。

あと71%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ブランフレグランス事業部、メゾン香水のトレーニング依頼が増加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop