Dear Laura、「AB」パッケージリニューアルで二重市場の拡大めざす

週刊粧業 2016年1月1日号 67ページ

カンタンに言うと

Dear Laura、「AB」パッケージリニューアルで二重市場の拡大めざす
 Dear Lauraは「AB(オートマティックビューティ)」(全8種、各840~1200円)を2月にパッケージをリニューアルして発売する。

 二重アイテムユーザーは拡大傾向にあり、幅広い層に向けたアイテムになりつつある。そこでどの年代からも受け入れやすいパッケージにリニューアルするとともに、それぞれの特長がひと目でわかるデザインにした。

 同時に新商品「ダブルアイテープショート」を導入する。発売中の「ダブルアイテープ」のショートタイプで、テープをカットして使用しているユーザーが、カットせずに使用でき、ポイント使いにも最適なアイテムだ。小さくても強い粘着力でふたえを長時間キープし、ワンタッチ装着で粘着力を落とさずにまぶたに貼ることができる。

 まぶたの形状や二重の悩みは人によって違うことから、材質、種類が違う全8種類の二重アイテムを展開し、シリーズ累計販売が1000万個を突破した。

 今回、プロモーションの一環として、98%が「ABでぴったりのアイテムがみつかった」という、アンケート調査の結果を店頭什器やスマホサイトなどで紹介する。店頭では什器にABふたえのアイテム特性がより詳細にわかる冊子を配置するとともに、街頭インタビューで集めた生の声を収録した動画を発信する。雑誌広告やイベント、キュレーションサイトなども展開する。

 重ねづけができ、透明感のある「paシロップネイルシリーズ」、新シリーズ「It NAIL」の第一弾として「レディメタルシリーズ」も同時発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Dear Laura、「AB」パッケージリニューアルで二重市場の拡大めざす

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop