ドクターベルツ、リニューアルした化粧水「スキンローション」が好調

週刊粧業 2016年1月1日号 65ページ

2016年1月5日 14時00分

Ss20160105 17

 コスメサイエンスの関連会社であるドクターベルツは、創業30周年を記念してリニューアルした「スキンローション」(4種、4300~8000円)の販売が好調で、今年も強化アイテムに据えて拡販をねらう。

 大河原三紀 広報室長によると、昨年4月の発売後、全国の販売代理店と直営店、通販のいずれのチャネルでも想定以上に売上げが増加しているという。「乾燥」「エイジング」「アレルギー」など敏感肌を4タイプに分類しているうち、特に乾燥肌に焦点を当てた「スキンローションD」が出色の伸びを見せている。

 もともと同社を象徴するシリーズとして古くから多くの愛用者を抱えていたが、リニューアルを機に通販などで新客の購入も目立っているという。

 さらに、「朝は浸透が早く、夜は栄養価の高いタイプを使用する」といったように、目的に応じて「2本使いが目立つのも特徴だ」としている。

 リニューアル後は、ミニサイズの販売など販促キャンペーンも多方面で展開している。全チャネル共通の施策を一斉に実施するケースや、特定のチャネルに絞って展開する場合もあるという。

 大河原氏は、「創業以来の象徴的なアイテムとして今年も色々な施策を打ちながら、お客様の裾野を広げていきたい」と力を込める。

 一方、2月にはリフトアップに着目したエイジングケア美容液の発売と歯磨きジェルのリニューアルを控えてほか、ヘアサロンと共同開発したフルボ酸30%配合の「PATORA」(シャンプー・トリートメント)が好調なことから、シリーズ第2弾として全身用の炭酸ミストを3月に投入する計画もある。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月16日 16時00分
    美容部員の就職・転職動向、業界の垣...
  2. 2位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  3. 3位 2月15日 16時00分
    アイスタイルキャリア、求職者に寄り...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  5. 5位 2月16日 11時00分
    ポーラ、シワ改善美容液の初年度販売...
  6. 6位 2月16日 14時00分
    アースグループ、お客様目線の付加価...
  7. 7位 2月16日 15時00分
    PFJ、脂性敏感肌向け「アベンヌク...
  8. 8位 2月16日 15時00分
    コスメサロン美楽、注力するエステが...
  9. 9位 2月16日 13時00分
    CBグループマネジメント第3四半期...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 2月13日 12時00分
    アイスタイル、2018年6月期第2...
  3. 3位 2月15日 16時00分
    アイスタイルキャリア、求職者に寄り...
  4. 4位 2月16日 16時00分
    美容部員の就職・転職動向、業界の垣...
  5. 5位 2月13日 15時00分
    資生堂2017年12月期、売上高1...
  6. 6位 2月16日 11時00分
    ポーラ、シワ改善美容液の初年度販売...
  7. 7位 2月14日 13時00分
    サーキュレーション、複数社で人材を...
  8. 8位 2月13日 11時00分
    津田工業、和歌山県に新工場建設で製...
  9. 9位 2月14日 10時00分
    ポーラ、「がんと共に生きる」ための...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 1月25日 10時00分
    コーセー 小林氏が語る宣伝部のコミ...
  3. 3位 2月8日 10時00分
    ポーラ・オルビスHD、社内ベンチャ...
  4. 4位 1月19日 10時00分
    資生堂、新しいチャレンジが次々生ま...
  5. 5位 1月25日 12時00分
    アイスタイル山田メユミ氏に聞くアッ...
  6. 6位 1月22日 13時00分
    サンスター、富士通とIoT利用の先...
  7. 7位 1月22日 14時00分
    日本コルマー、イノベーション創出の...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 1月24日 15時00分
    資生堂、女子高生との開発商品第1弾...
  10. 10位 1月24日 14時00分
    資生堂、総合美容施設「SHISEI...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ