ナリス化粧品、「ルクエ」愛用者7万人のブランドに成長

週刊粧業 2016年1月11日号 13ページ

カンタンに言うと

ナリス化粧品、「ルクエ」愛用者7万人のブランドに成長
 ナリス化粧品が新規顧客獲得ブランドに位置づけ販売するスキンケアブランド「ルクエ」は、2010年の発売から約7万人が愛用するブランドに成長している。

 愛用者数はあくまで同社推定としているが、その指標が興味深い。各スキンケアシリーズにラインナップする「ふきとり用化粧水」のユーザー数を愛用者数としてカウントしている。

 同社は1937年に国内で初めてふきとり用化粧水(コンク)を発売し、今では一般的に認知されている「除く」美容法を提唱したメーカーとして知られ、その除くケアを取り入れて確立した独自の美容理論は「洗う・除く・整える・与える」のWCCCに、スキンケア効果のあるベースメークアップの「守る(F)」を加えた5ステップで構成される。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、「ルクエ」愛用者7万人のブランドに成長

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop