化粧品開発展・国際化粧品展、主催者に聞く専門セミナーの見どころ

週刊粧業 2016年1月18日号 19ページ

カンタンに言うと

化粧品開発展・国際化粧品展、主催者に聞く専門セミナーの見どころ
 リード エグジビション ジャパンは、1月20~22日の3日間、東京ビックサイト・東5~6ホールにおいて「第6回化粧品開発展」と「第4回国際化粧品展」を同時開催する。今回は、出展社が前回比30%増の700社にのぼり、3日間で3万人の来場が見込まれている。

 展示会では毎回、セミナーを開催しているが、今回は、従来の基調講演」「特別講演テーマ別セミナー」に加えて、「エステ経営セミナー」を新設するなど、セミナーの魅力がますます高まってきた印象だ。

 セミナーを統括する金井結氏にセミナーの見どころについて話を伺った。

化粧品業界最大のセミナー
マーケティング手法や社内体制のノウハウを一挙公開

 専門セミナーは、経営や商品企画などの様々な課題を取り上げる化粧品業界最大のセミナーとして、毎回多くの業界関係者の方々に足を運んでもらっています。

 セミナー開催にあたり、日々様々な業務に従事している業界関係者の課題解決に役立ててもらえるよう、実際に現場で働いている方々のもとにお伺いして直接話をお聞きしたり、電話をかけるなどしてヒアリングを行い、今、本当に必要とされているテーマを選定しました。こうして得られた生の声をもとに、現在の事業をさらに進化させる一助となる「基調講演」「特別講演」と、より専門的な内容に踏み込んだ「テーマ別セミナー」を行います。

 登壇各社様が自社で培われたマーケティング手法や社内体制などのノウハウを一挙公開するとても貴重な場となっています。

 無料で聴講可能なセミナーもありますので、是非多くの方の参加をお待ちしています。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品開発展・国際化粧品展、主催者に聞く専門セミナーの見どころ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop