ファンケル化粧品、アンチストレス発想の洗顔クリームが販売好調

週刊粧業 2016年2月1日号 13ページ

カンタンに言うと

ファンケル化粧品、アンチストレス発想の洗顔クリームが販売好調
 1982年から販売しているファンケル化粧品の「洗顔パウダー」(写真右)は、2013年6月のリニューアルから昨年12月末までに累計販売本数873万本を記録するなど、同社の代名詞といえる商品だ。

 しかし、洗顔市場の中で「パウダー」はニッチな剤型であり、消費者の中には「脱脂力が強い」「泡立てが難しい」などのイメージから使用を敬遠している場合もあるという。

 「当社の洗顔のよさをより多くの人に知ってもらいたい」(土井幸永子商品企画部商品企画第一グループ課長)との考えから、昨年4月にクリーム剤型の「エイジングケア 洗顔クリーム」(90g1400円、写真左)をローソンで先行発売し、8月からは直営店舗および通販で販売を開始している。

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