オフィスオーガスタ、UVハンターで肌ケア性など女性のニーズを追求

週刊粧業 2016年2月1日号 9ページ

カンタンに言うと

オフィスオーガスタ、UVハンターで肌ケア性など女性のニーズを追求
 オフィスオーガスタは、2015年2月に紫外線だけでなく赤外線もカットする日やけ止めシリーズ「UVハンター」を発売した。

 大学などによる近年の研究で、紫外線だけでなく太陽から発せられる赤外線も肌にダメージを与えることがわかり、同社はこの点に注目した。

 その研究では、赤外線は照射が強い、もしくは紫外線と一緒に浴びる場合、たるみなどを引き起こす肌ダメージのもととなることが示唆されている。

 このため、同社は紫外線だけでなく赤外線もケアしていくことが重要だとしている。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オフィスオーガスタ、UVハンターで肌ケア性など女性のニーズを追求

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop