フェザー、好調持続で来期もNMB48とのキャンペーン展開へ

粧業日報 2016年2月22日号 2ページ

カンタンに言うと

フェザー、好調持続で来期もNMB48とのキャンペーン展開へ
 国産3枚刃カミソリ「サムライエッジ」を展開するフェザー安全剃刀は2015年10月から2016年1月末までの約3カ月間、人気アイドルグループのNMB48とタイアップしたクローズドキャンペーンを実施し、2月9日に抽選会を行った。

 抽選会に先立ち開かれた報告会で、法人別(購入先)応募数では大手ネット通販会社が2位にランクインするなどeコマースでの新規ユーザーの獲得が順調に進んでいることを明らかにした。

 同社は、国内自社工場で完結させる日本製にこだわり、外科用手術メス(医療器具)と業務用替刃(理美容器具)では、グローバルで№1シェアを獲得している。「サムライエッジ」では、その品質と技術力にちなんだ「てっぺん(品質)」をキャッチコピーに、4年前より同じく大阪を拠点とするNMB48を広報大使に起用し、ブランド認知の拡大を図っている。

 今回の「NMB48×サムライエッジ」キャンペーンは、対象商品を購入し、応募するとNMB48貸切公演が120組240名、オリジナルQUOカード(1000円分)が1000名に、それぞれ抽選で当たる企画で、応募総数は前回を上回る7730通となった。

 藤田直人社長は「貸切公演の招待企画は今回で3回目だが、NMB48の認知度が高まっていることを踏まえれば、想定を越えるほどではなかった」と応募総数に対しては厳しい評価を下したが、「実際に使っていただいた消費者の評価には、競合他社カミソリとの切れ味の違いを感じたという内容が多くみられ、マニアックなユーザーが好むブランドになってきたようだ」と述べ、愛用者の増大に期待を膨らませた。

あと67%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フェザー、好調持続で来期もNMB48とのキャンペーン展開へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop