資生堂、アネッサからスポーツシーンで汗を味方にする新製品

粧業日報 2016年2月25日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、アネッサからスポーツシーンで汗を味方にする新製品
 資生堂は2月21日、日やけ止めブランド「アネッサ」から、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した新製品(ノープリントプライス)を発売した。

 近年、屋外でのスポーツを楽しむ女性が増えており、レジャーだけでなく、スポーツシーンでも日やけ止めを使用するケースが増えてくると想定されている。

 同社が実施した日やけ止めに関する調査(2014年10月、20~60代女性、N=552)では、屋外でのレジャー・スポーツシーンにおける日やけ止めの重視項目は、「汗・水に強く落ちにくいこと」(61%)が最も高くなっている一方、「日やけ止めは汗には弱い」(46%)、「汗をかくとやけてしまう」(56%)という不満も感じていることがわかった。

 そこで今回は、日やけ止めをつけていても日やけや汗を気にしてレジャー・スポーツを心から楽しめないというインサイトに着目して開発を行った。新「アネッサ」には、「汗を味方にする」という革新的な「アクアブースター技術」を搭載した3品を新たにラインナップ。女性たちが美しさを保ちながら、レジャー・スポーツを思いきり楽しむことをサポートするブランドへと進化する。

 なお新技術は、日やけ止め用乳液「パーフェクト UV アクアブースター」(60mL/25mL、SPF50+・PA++++)と、日やけ止め用スプレー「エッセンス UV アクアブースター」(60g、SPF50+・PA++++)、日やけ止め用美容液「パーフェクト UV スプレー アクアブースター」(40g、SPF50+・PA++++)に搭載している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、アネッサからスポーツシーンで汗を味方にする新製品

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop