ブルーベル・ジャパン、「バーツビーズ」に日本初のブランドショップ

週刊粧業 2016年2月22日号 8ページ

カンタンに言うと

ブルーベル・ジャパン、「バーツビーズ」に日本初のブランドショップ
 ブルーベル・ジャパンでは2015年度(1~12月)を2ケタ増で終了した。

 「4月以降は前年の数字をキープしている。それには4つの要因がある。まず、消費者の香水に対する興味が広がったこと。そして、百貨店で年間500回以上に及ぶプロモーションが奏功したこと。これは業界最多と自負している。次が接客サービスの質が高まったこと。香水の歴史、背景を説明し、香りを比べて選んでいただくなど、クオリティの高さを接客で表現できるようになったことも大きい。最後が、新製品の発売スケジュールを早期に決めることで販促施策も早めにつくれるようになったことがあげられる」(柳沢奈保香水・化粧品事業本部ゼネラル・マネージャー)

 昨年の秋冬は「グッチバンブーオードパルファム」「ブルガリオ・パフメコレクション」「ミュウミュウオードパルファム」などの新作が順番に貢献し、2年目となる今期のさらなる飛躍を目指す。

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