オッペン、「DRメディアッククリスタル」からEXラインを発売

訪販ジャーナル 2016年2月22日号 7ページ

カンタンに言うと

オッペン、「DRメディアッククリスタル」からEXラインを発売
 オッペン化粧品は3月21日、美白スキンケアブランド「DR メディアッククリスタル」から、肌の「色」「規則性」「透明感」の3つの要素に着目したEXライン(医薬部外品、全6アイテム)を発売し、従来の美白ケアで満足していない30~40代女性をターゲットに主軸の訪問販売を通じて提案していく。また、自社オンラインショップでも販売を開始する。

 同社の調査では、美白化粧品を試したことがある一般女性の62.5%が効果を実感しておらず、美白ケアに対する満足度が低いことが明らかになった。

 この調査結果に対して同社は、現在の美白市場に展開されるアイテムの多くがメラニンケアに着目したものであることから、メラニンケアだけでは女性が求める美白肌の質を実現できないと考察し、質の高い白さを実感できる新たな美白理論「EX理論」を構築した。

 肌のくすみや黄ばみ、赤みといった「色」を抑え、キメや角質層内の細胞間脂質構造の「規則性」を整えることで、うるおいを保つ肌本来の「透明感」が持続し、白さの質が高まると考えられる。

 新美容理論「EX理論」は、肌の色・規則性・透明感のバランスを整えることで、加齢にともなう肌悩みを取り払い、未来まで白さを持続させるというもの。

 新理論には、年齢とともに蓄積する肌の悩みを取りさり、未来へと続く若々しさを目指した最高級エイジングスキンケアブランド「アルティメイト」の発想も取り入れており、ウメ果実エキスとツボクサエキス、コムギ胚芽エキス、アーティチョークエキスの4つのコンセプト成分を新配合している。

 DR メディアッククリスタル EXライン(全品医薬部外品)/ホワイトニングウォッシュEX(洗顔料、70g4000円)▽ホワイトニングローションEX(化粧水、150mL・6000円)▽同ホワイトニングエッセンスEX(美容液、30mL・1万円)▽ホワイトニングスポッツEX(集中美容液、15g8000円)▽ホワイトニングクリームEX(エモリエントクリーム、35g1万円)▽ホワイトニングマスクEX(シートパック、8包入7000円)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オッペン、「DRメディアッククリスタル」からEXラインを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop