2015年殺虫剤市場は1000億円割れ、空間用でリベンジ合戦展開

週刊粧業 2016年3月14日号 10ページ

カンタンに言うと

2015年殺虫剤市場は1000億円割れ、空間用でリベンジ合戦展開
 2015年は殺虫剤市場にとって試練の年となった。天候にめぐまれた前期は早期展開で好調に推移したものの、最需要期である中期に低温が続き、後期は一昨年のデング熱騒動の反動を受けた。

 このため市場は前年比7~8%減と、1000億円を切ったとする見方がある。春先に空間型虫よけの表示について消費者庁より措置命令を受けたことも響いた。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2015年殺虫剤市場は1000億円割れ、空間用でリベンジ合戦展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop