小林製薬、男性のスキンケア意識調査を実施

粧業日報 2016年4月4日号 4ページ

カンタンに言うと

小林製薬、男性のスキンケア意識調査を実施
 シミ・そばかすを防ぐスキンケアブランド「ケシミン」を展開している小林製薬はこのほど、「アンチエイジングとしてのシミ対策に関する男女の意識・実態調査」の結果をまとめ、女性の約6割、男性の約5割が、顔にシミがあると「老い」を感じるとの考察を発表した。

 まず、シミに関する男女別の意識調査で、女性が「自身の見た目について気にしている箇所」は、「体型の変化(太ってきた)」(48.1%)に次いで、44.6%が「顔のシミ」と答えた。3位以降は、白髪(44.3%)、頭の乾燥(38.2%)と髪・頭皮を気にしている。

 そのうち、「顔のシミ」によって「自分が老けたと感じてしまう」女性は63.0%、「人から実年齢よりも老けて見られる」は39.8%だった。

あと67%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、男性のスキンケア意識調査を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop