花王、花王芸術・科学財団へ25億円の追加寄付を実施

粧業日報 2016年4月19日号 6ページ

カンタンに言うと

花王、花王芸術・科学財団へ25億円の追加寄付を実施
 花王はこのほど、公益財団法人花王芸術・科学財団(尾崎元規理事長)に対し、基本財産として25億円を追加寄付した。

 花王芸術・科学財団は、1990年10月、同社の100周年記念事業の一つとして、文化生活の充実、生活の彩り、美しい感性の育成をめざし、安定的な芸術文化支援を行うため、「花王芸術文化財団」として設立された。

 1997年には、名称を「花王芸術・科学財団」に変更し、従来の芸術文化活動の助成に加えて、科学技術分野にも事業を拡大し、研究助成や顕彰などを行っている。

 同財団は、設立から25年目を迎え、日本発のイノベーション創出に貢献することをめざし、科学技術分野への支援強化に向け、「花王科学奨励賞」「花王科学賞」を新設する。また、同財団の特徴である「文」と「理」で人をつなぐ事業の拡大や、美術研究への支援の充実を計画している。

 同社はその趣旨に賛同し、同財団の運営資金の拡充のため、2015年12月に、25億円を寄付した。今後も、未来の社会に還元できる文化を育み、次世代を担う研究者の支援を通じて、日本の芸術文化と科学技術の振興・発展に寄与することをめざして活動していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、花王芸術・科学財団へ25億円の追加寄付を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop