エトワール海渡、1本2役の日やけ止め「アウトドアUV」に携帯用

週刊粧業 2016年4月25日号 8ページ

カンタンに言うと

エトワール海渡、1本2役の日やけ止め「アウトドアUV」に携帯用
 卸総合商社のエトワール海渡は、自社ブランドの「アウトドアUV」シリーズから、携帯用に便利な「アウトドアUVジェル」(SPF30・PA+++ 、60g980円)を4月より発売している。

 市場のUV対策ニーズの高まりとともに同社がMD提案の1つとして紹介してきた「紫外線・日やけ対策」コーナーに対しても注目が集まり、日やけ予防に手袋や日傘、化粧品メーカーの日やけ止め製品などを集約して顧客の売場づくりに提案していた。

 その中で日やけ止め製品の売れ行きに手応えを感じ、PBの発売に至ったという。

 2014年にノンパラベン、無鉱物油など子どもでも使えるやさしい処方にして「スプレー」(60g、1200円)を発売すると、海外顧客からのオーダーが増えた。

 そのため昨年にはポンプタイプの「UVジェル」(250g、1600円)を発売し、海外顧客からの依頼にも対応できるようにした。虫が嫌う天然精油の香りによって、虫刺されからも肌を守る付加価値により、国内外で反響が高まっているという。

 今回は、外出先でも使いたいという要望が多いことを受け、60g入りの携帯用を追加した。白浮きせずに肌のうるおいを守ることから、UVカットと保湿ケアができる1本2役の日やけ止めとして提案していく。

 また、同社では顧客の販促用に「UV対策グッズカタログ」を作成し、取り扱っている製品だけでなく紫外線の基本知識や対策法なども紹介し、UV対策コーナー作りのヒントを提供している。

 「今夏はいかに製品を店頭に置いていただき、購入につなげるかに注力する。当社ECサイトでの注文も好評なので、こちらの販促も強化したい」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトワール海渡、1本2役の日やけ止め「アウトドアUV」に携帯用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop