「機能性表示食品」の消費者認知は6割、通販協会調査

粧業日報 2016年5月9日号 4ページ

カンタンに言うと

「機能性表示食品」の消費者認知は6割、通販協会調査
 日本通信販売協会(JADMA)は、機能性表示食品制度がスタートしてから1年が経過したことを受け、消費者の認知や理解を探るアンケート調査を実施した。調査は3月上旬、全国の20~70代の男女5611人を対象にインターネット上で行った。

 それによると、制度そのものへの認知は、「内容まで知っている」(12.4%)、「名前は知っているが内容は知らない」(51.1%)を合わせると6割を超えた。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 「機能性表示食品」の消費者認知は6割、通販協会調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop