ミルボン、同社初のグローバルヘアケア「milbon」発売へ

粧業日報 2016年5月12日号 4ページ

カンタンに言うと

ミルボン、同社初のグローバルヘアケア「milbon」発売へ
 国内美容業界大手のミルボンは4月19日、グローバルブランド「milbon」の発売にあたり、都内で製品発表会を開催した。

 1960年に創業し、2010年よりグローバル戦略を推し進めている同社は、海外市場へは法人としてアメリカ、中国、韓国、タイへと事業展開しているほか、台湾、香港、ベトナム、マレーシア、トルコ、インドネシア、フィリピンに駐在事務所を持ち、海外市場への進出を拡大している。

 順調に海外への事業展開が進むのに伴い、同社の業績も伸長が続いており、2015年の売上げは273億円、海外売上比率は12.8%を占めている。現在、中期構想の2年目にあり、2019年には売上高350億円、海外売上比率は18.6%を目標値に設定し、国内外の事業に取り組んでいる。

 佐藤龍二社長が発表会で「ミルボンの歴史はイノベーションの歴史」と断言するように、同社は業界に対して数々のイノベーションをもたらしてきた。その1つが同社独自の教育制度「フィールドパーソンシステム」だ。

あと79%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミルボン、同社初のグローバルヘアケア「milbon」発売へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop