オルビス、「生理快適Labo」で新クリアシリーズの新客獲得

C&T 2016年3月15日号 47ページ

カンタンに言うと

オルビス、「生理快適Labo」で新クリアシリーズの新客獲得
 オルビスでは昨年3月、生理前や同じ場所に繰り返す大人のニキビに着目し、根本原因にアプローチして開発したオイルカットのスキンケアライン「クリアシリーズ」(全4品1200~1700円)を新発売した。

 それに合わせて同年4月からは、新たに生理前のニキビや肌荒れ、体調変化など生理にまつわる女性の悩みを解決するための情報サイト「生理快適Labo」を運営している。

 このように商品と情報サイトが連携して実践的なコンテンツマーケティングに取り組むのは、「オルビスとして初の試み」(福士晶子通販営業部WEB企画チーム課長)だったが、「生理快適Labo」を介した新クリアシリーズの新規獲得はこれまでに順調な成果を挙げており、リニューアル後の売上拡大に同サイトが大きく貢献しているという。

あと71%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、「生理快適Labo」で新クリアシリーズの新客獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop