ジャパンヘナ 海老名社長、ヘナに魅せられ約30年、サロン経営と普及活動に尽力

週刊粧業 2016年5月23日号 16ページ

カンタンに言うと

ジャパンヘナ 海老名社長、ヘナに魅せられ約30年、サロン経営と普及活動に尽力
 駆け出しの美容師だった19歳のとき、「ヘナ」の存在を知り衝撃が走ったという。昔から癖毛に悩んでいたが、ヘナを使用したら症状が改善したのだ。

 「ヘナを全国に広めたい」。衝撃そのままに独立し、インド産ヘナの輸入卸販売を始めた。

 ただ、当時はヘナがほとんど認知されていない時代だった。飛び込みで営業しても、先方の反応は素っ気なかった。それでも、熱意を押し通していくうちに、少しずつ道が開けていった。

 それから約15年後の2001年、東京・恵比寿に念願のヘアサロンを開業した。さらにその2年後には東京ドームに併設されたスパ施設内に2号店をオープンし、現在は経営を軌道に乗せている。

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