資生堂、「インテグレート」から4色アイブローパレットを発売

粧業日報 2016年5月26日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、「インテグレート」から4色アイブローパレットを発売
 資生堂は6月21日、20~30代女性を対象としたセルフメークアップブランド「インテグレート」より、眉・鼻筋ゾーンの光&影効果で小顔トリックを演出する4色アイブローパレットなど2016年夏季の新製品(全6品目14品種、ノープリントプライス)を発売する。

 2016年夏の「インテグレート」は「LOVE TROPICAL」をテーマに、セルフメークアップ市場において伸長しているアイブロー等の眉目料やネールエナメルに、シーズントレンドを捉えた新色や数量限定品を追加発売し、充実したラインナップで展開する。

 18~34歳の女性100名を対象に実施した「なりたい顔立ち」についてのアンケート調査(2015年10月、同社調べ)では、彫りが深い、凹凸がある(86%)に次いで、メリハリのある顔(80%)、小顔(61%)、目と目の間が狭い(56%)などの特徴が上位にあがる一方、今の自分の顔に対しては、のっぺりしている(55%)、凹凸がない(54%)、メリハリがない(52%)、顔が大きい(42%)と感じ、95%の女性ものが小顔になりたいと思っていることがわかった。

 そこで今回は、眉と鼻筋の目鼻立ちゾーンに光と影の錯覚効果で小顔トリックを演出する4色パレット「ビューティートリックアイブロー」(2種各2.5g)を開発。ハイライトカラーとノーズシャドーに濃淡2色のアイブローカラーを組み合わせ、自然な立体感を演出するという。

 その他には、軽いタッチで自然な眉が描ける「アイブローペンシル N」(新1色0.17g)、ジェルタイプの眉マスカラ「グロスアイブローマスカラ〈アイブロー〉」(数量限定品、1色4.5g)、自然でぱっちりな目もとに導くアイカラー&アイライナーパレット「ヌーディーグラデアイズ〈アイカラー・アイライナー〉」(同、1種3.3g)、肌に触れた瞬間にとろけるリキッドジェルアイライナー「スナイプジェルライナー〈アイライナー〉」(同、1色0.13g)、速乾タイプの「ジェルドロップネール〈ネールカラー・トップコート〉」(5色各10mL)も揃えた。

 広告モデルには引き続き岸本セシルと小松菜奈を起用。「あなたは眉で、もっと小顔になれるのに」をキャッチコピーに、雑誌広告は6月中旬から、交通・Web広告は6月下旬より開始する。

 なお交通・Web広告では、ものまねタレント「ざわちん」による「セシル・菜奈になれるモノマネメーク動画コンテンツ」を展開する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「インテグレート」から4色アイブローパレットを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop