アンファー、「スカルプD」の商品力の向上でロイヤル化が加速

週刊粧業 2016年5月23日号 9ページ

カンタンに言うと

アンファー、「スカルプD」の商品力の向上でロイヤル化が加速
 アンファーが販売する「スカルプD」が、通販を中心に特に既存客のロイヤル化で成果を上げており、市場の急拡大期を経た現在も右肩上がりで売上げを伸ばしている。

 プロモーション担当で販促企画部の三山孝仁課長は、ロングセラーの理由に「商品力」を挙げる。

 スカルプDというと人気芸人を起用した派手なプロモーションが印象的だが、その裏で「たとえ在庫リスクなどがあっても、医師と連携しながら常に進化させようとの信念で毎年リニューアルを重ねてきた」ことが信頼を高めてきたという。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンファー、「スカルプD」の商品力の向上でロイヤル化が加速

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop