ユニリーバ・ジャパン、「ラックス」がルミニークなどでシェア拡大

週刊粧業 2016年5月23日号 8ページ

カンタンに言うと

ユニリーバ・ジャパン、「ラックス」がルミニークなどでシェア拡大
 ユニリーバ・ジャパンは、「ラックス」がノンシリコンシリーズ「ルミニーク」の好調などを受けてシェアを伸ばしており、今年2月まで17カ月連続でブランド別金額シェア№1を叩き出している。(インテージSRI調べ)

 ルミニークは14年にラックス初のノンシリコン商材(2種)としてデビューし、翌年には髪のボリュームアップに着目した主に40代向けのラインを追加。いずれも想定以上の販売を記録中だ。

 さらに、今年は20代へ訴求した「スタイル」シリーズ(2種)を2月に投入した。発売1カ月で出荷数量は100万本を超え(同社調べ)、ルミニークの市場シェアも約1.4倍に押し上げた。(インテージSRI調べ)

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