花王、メリットが多彩なニーズに対応、主要4ブランドで市場活性化へ

週刊粧業 2016年5月23日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、メリットが多彩なニーズに対応、主要4ブランドで市場活性化へ
 主要4ブランドでメーカー別シェアトップを走る花王は、まず4月に「メリット」で一昨年に続くリニューアルを敢行し、シェアの上積みをねらっている。

 今回は、「地肌のニオイ」に悩みを抱えている人が多いとする調査結果をもとに、汗や皮脂汚れなどのニオイの原因を洗い落とすような設計を開発したという。

 「メリット」では、昨年秋に泡タイプのキッズ用シャンプーを発売したほか、春には新ラインの「ピュアン」を投入して新たなイメージを打ち出すなど、多彩なニーズに対応した取り組みを強化している。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、メリットが多彩なニーズに対応、主要4ブランドで市場活性化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop