名鉄百貨店本店、インバウンドやハウスカード効果で売上確保

C&T 2016年3月15日号 26ページ

カンタンに言うと

名鉄百貨店本店、インバウンドやハウスカード効果で売上確保
 名鉄百貨店本店では昨年、ローラメルシエ、アスカ、クラランスをクローズして売場面積は減少したものの、ハウスカードの切り替わりに伴い、フロア全体で新客獲得に取り組んだ。

 その結果、既存ブランド対比では売上げ、客数とも前年比4%増と、前年の数字をクリアした。

 昨年2月に導入した新ハウスカード「名鉄ミューズカード」は名鉄グループのカードであり、カードの請求書に百貨店情報が同封される。このため、百貨店新客の来店を促し、新客獲得につながった。

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