花王・澤田社長、2016年度の方針と今後の方向性を説明

粧業日報 2016年6月7日号 1ページ

カンタンに言うと

花王・澤田社長、2016年度の方針と今後の方向性を説明
 「課題事業の変革」と「新事業の創造」に注力

 花王の澤田道隆社長は、「花王コラボレーションフェア2016」(6月1日開催)に先立って行われた記者会見で、現在の市場環境を含めた同社の業況、今後の方向性などについて説明した。

 第1四半期業績は、国内外で家庭品事業が総じて好調で、売上、利益とも想定以上の水準で推移し、シェアも高いレベルを維持している。

 こうした中、2016年は課題事業である「化粧品」と「ヘルシア」において、「自ら変化を起こす」(澤田社長)という方針のもと、「スキンケアの大改革」や「エビデンス刷新による訴求力向上」に取り組んでいく。(以下は発言要旨)

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