新剤型コスメ、技術革新(イノベーション)で新市場を創出

粧業日報 2016年6月15日号 1ページ

カンタンに言うと

新剤型コスメ、技術革新(イノベーション)で新市場を創出
 製品の品質・安全性の担保を前提としつつ、従来の剤型では乗り越えられなかった点を最先端技術による製品イノベーションで解消することや、ユニークな特長を持たせた今までにない製品開発で化粧品本来の「使う楽しみ」をユーザーに届けることこそ、化粧品メーカーの使命であると言っても過言ではない。

 そこで今回は、直近または今後の新製品を含む有力化粧品メーカーが送り出す「新剤型コスメ」にスポットを当て、開発経緯や従来剤型と比べて向上したポイント、今後の製品開発に向けた取り組みについて検証してみた。

あと49%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 新剤型コスメ、技術革新(イノベーション)で新市場を創出

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop