ソフトブレーン・フィールド、柔軟剤の購入理由を調査

粧業日報 2016年6月21日号 6ページ

カンタンに言うと

ソフトブレーン・フィールド、柔軟剤の購入理由を調査
人気の秘密は「強すぎない」「長持ち」「消臭」

 ソフトブレーン・フィールドは、柔軟剤カテゴリーの購入理由を分析し、その結果を発表した。分析対象期間は2016年1月1日~3月31日で、期間中に柔軟剤を購入したことを証明する3474枚のレシートデータをもとに分析している。

 データを基に人気を集計したところ、1位は「P&G レノアプラス フレッシュグリーンの香り」で10.4%、2位は「ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り」で5.2%、3位は「花王 フレアフレグランス フローラル&スウィート」で4.5%だった。

あと53%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ソフトブレーン・フィールド、柔軟剤の購入理由を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop