資生堂、ニューヨークフェスティバルでWeb動画が最高賞受賞

粧業日報 2016年6月21日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、ニューヨークフェスティバルでWeb動画が最高賞受賞
 資生堂は、アメリカ・ニューヨークで開催された国際的な広告賞「ニューヨークフェスティバル」にて、Web動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、すべてのカテゴリーにおける最高賞である「Best of Show」を受賞した。同賞設立以来初めて2作品が選出され、バーガーキングコーポレーションの「Mc Whopper」とのダブル受賞となった。

 ニューヨークフェスティバルのプレジデントであるマイケル・オー・ルーク氏は「受賞作はジェンダーに関わらずすべての人に通じる美を見事に描き、私たち個人や社会が、美とは何か考えるきっかけを与えてくれた」と絶賛した。

 受賞にあたり、同社宣伝・デザイン部の小助川雅人クリエイティブディレクターは、「このムービーを視聴した全ての人が、『誰でもカワイクなれる』というコンセプトを通じて、ハッピーな気持ちになってくれれば幸いだ」と語った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ニューヨークフェスティバルでWeb動画が最高賞受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop