コスメネクスト、西日本エリアで「需要創造型店」を追求

粧業日報 2016年6月21日号 1ページ

カンタンに言うと

コスメネクスト、西日本エリアで「需要創造型店」を追求
単一メーカー特化型の新業態は
試行錯誤を経て勝ちパターン見出す

 アイスタイルグループで化粧品専門店「アットコスメストア」を運営するコスメネクストは、今春より西日本エリアへの出店を加速して事業拡大を図っている。

 中でも、京都駅に直結する京都駅ビル専門店街「The CUBE」(ザ・キューブ)内にオープンした「in harmony by アットコスメストア」(以下「インハーモニー」)は、アルビオンが展開するブランドにフォーカスした新業態で、従来の店舗運営とは異なる取り組みを推進している。

 西日本営業部の大谷豪希部長に、新業態「インハーモニー」の可能性と今後の西日本エリアの育成計画について話を聞いた。

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