ファンケル化粧品、男性社員が企画・開発したスキンケアが好発進

週刊粧業 2016年6月20日号 9ページ

カンタンに言うと

ファンケル化粧品、男性社員が企画・開発したスキンケアが好発進
 ファンケル化粧品が今春発売した男性向け無添加スキンケアライン「ファンケル メン」は、当初の計画を上回る実績で好調に推移している。

 同社ではこれまで、1999年の「無添加メンズケア ジーナス」発売以降、男性向けスキンケアを販売してきた。

 しかし、「肌意識の高い人にはマッチしていたが、より多くの男性の使用を喚起するために見直しを行った」(マーケティング本部商品企画部化粧品企画第一グループ 佐々木秀明氏)という。

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル化粧品、男性社員が企画・開発したスキンケアが好発進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop