大塚製薬、「UL・OS」のペン型シミ対策で新客獲得

週刊粧業 2016年6月20日号 8ページ

カンタンに言うと

大塚製薬、「UL・OS」のペン型シミ対策で新客獲得
 大塚製薬では「UL・OS」より、シミをピンポイントでケアできるペンタイプの「薬用スキンホワイトニング」(医薬部外品、2.5g1800円、写真)を昨年8月に発売し、多数の新規ユーザーを獲得した。

 「発売当初はスキンケア意識の高い男性の購入を想定していたが、POSデータによると購入者のおよそ8割がスキンケア初心者であることがわかった。シミ対策のニーズは予想以上に高く、はじめの一歩として取り入れる人が多いのではないか」(櫻井千秋常務執行役員コスメディクス事業部門担当リーダー)

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 大塚製薬、「UL・OS」のペン型シミ対策で新客獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop