ヒノキ新薬「レパナトゥア」、「50日間の修復ケア」がヒット

週刊粧業 2016年6月27日号 13ページ

カンタンに言うと

 ヒノキ新薬「レパナトゥア」、「50日間の修復ケア」がヒット
 肌本来の持つ力を引き出し、健やかな素肌へと導くスキンケアブランド「ヒノキ肌粧品」(全品医薬部外品)を展開するヒノキ新薬は、今年3月に創立60周年の節目を迎えた。

 同月にはこれを記念し、肌の修復機能に着目したヒノキ肌粧品の新生品「レパナトゥア」を発売した。

 構想から10年の歳月を経て完成したレパナトゥアは、美容乳液「プレアクト」(100mL1万4800円、写真左)と、美容液「アフターアクト」(70g1万6800、写真右)の2品からなる。

 開発担当者の白井洋子肌科研究室課長によると、肌はダメージを受けた時に自ら修復し、元の状態に戻す「修復機能」を持つが、この修復機能は加齢や紫外線ダメージの蓄積などによって衰えてしまうという。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヒノキ新薬「レパナトゥア」、「50日間の修復ケア」がヒット

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop