ちふれ化粧品、「詰め替えの日」に意識調査を実施

週刊粧業 2016年6月27日号 4ページ

カンタンに言うと

ちふれ化粧品、「詰め替えの日」に意識調査を実施
 地球環境保護に対する企業各社の取り組みが熱を帯びる中、今月25日、3回目の「詰め替えの日」が訪れた。

 1974年に業界初の詰め替え化粧品を商品化したちふれ化粧品が、環境保護の大切さを消費者に広く知ってもらう目的で制定。記念日を前に、同社は20~69歳の女性1000人を対象にした詰め替え商品に関する調査を実施した。

 それによると、化粧品を詰め替えたことのある人は約5割(スキンケア=49%、メーキャップ=51%)に達したことがわかった。

 利用が進んでいるとの見方ができる一方で、ヘアケア(95%)や液体洗濯用洗剤(86%)などの日用品と比べると大きな差が生じていることも浮かび上がっている。

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