2016年7月12日 14時00分

コーセー、「コスメデコルテ」の新次元化粧水が販売好調

粧業日報 2016年7月12日号 3ページ

Sn20160712 5

初年度は目標値の120%を記録、
2年目の今年は初年度の130%めざす

 コーセーが2015年9月に発売した「コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド」(170mL・1万円)は、ハリ感と透明感のある素肌に導く新次元の化粧水として大きな話題を呼び、コスメデコルテ史上過去最高の年間売上数を記録、ベストコスメを21冠受賞するなど、発売から1年近く経過した現在も快進撃を続けている。

 初年度は目標値を大幅に上回る120%を記録したが、2年目も引き続き好調に推移していることから、「初年度の約130%の売上を目指していく」(同社)という。

 コスメデコルテでは、従来まで新客獲得のアイテムとして、「AQ MWフェイスパウダー」や「モイスチュア リポソーム」を中心に位置づけてきたが、「リポソーム トリートメント リキッド」を発売して以降、化粧水全体の新客数は約3倍へと伸長した。

 同社では、この快進撃を受け、9月18日より発売1周年を記念し、「リポソーム トリートメント リキッド」100mLサイズ(6000円)と、同商品に「リポソーム トリートメント リキッド」を含浸させたフェイスマスク2枚と「AQ MWリペア エマルジョン」の30mLミニサイズをセットにした「リポソーム トリートメント リキッド アニバーサリーキット」(1万円)を数量限定で発売、トライアルの機会を増やしていく。

 今秋は、「夏のダメージは『瞬間リセット』」を販促キーワードに据え、独自の技術で微細化されたスチーム粒子によるイオンミストにより、まるでエステ帰りのような肌を体感できる「IM‐CUBE(アイエム―キューブ)」を活用した店頭活動の強化で、愛用者の拡大を図っていく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月24日 19時00分
    コーセー、プレミアムフライデー協賛...
  2. 2位 2月24日 15時00分
    資生堂ジャパン・杉山社長、2017...
  3. 3位 2月24日 11時00分
    化粧品ブランド THREE、4月よ...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  5. 5位 2月24日 13時00分
    資生堂とJPHD、保育事業で合弁会...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  8. 8位 2月23日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、グループ新4...
  9. 9位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...
  10. 10位 1月10日 12時30分
    コージー本舗、新ブランド「アンジェ...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...
  3. 3位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  4. 4位 2月23日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、グループ新4...
  5. 5位 2月20日 10時30分
    株式会社OrthoShift 工藤...
  6. 6位 2月20日 13時00分
    ホーユー、「メンズビゲン ワンタッ...
  7. 7位 2月24日 15時00分
    資生堂ジャパン・杉山社長、2017...
  8. 8位 2月24日 19時00分
    コーセー、プレミアムフライデー協賛...
  9. 9位 2月24日 11時00分
    化粧品ブランド THREE、4月よ...
  10. 10位 2月23日 13時00分
    ポーラ・オルビスHD2016年12...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月9日 12時00分
    フォーデイズ、ショコラトリーを基盤...
  3. 3位 2月6日 10時00分
    カネボウ、「コフレドール」にツヤ美...
  4. 4位 1月31日 16時00分
    コーセー、ミルボンと資本業務提携
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 2月7日 13時00分
    コーセー、「プレミアムフライデー」...
  7. 7位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  8. 8位 2月3日 10時00分
    コーセー、iPS細胞研究から着想得...
  9. 9位 2月1日 15時00分
    カネボウ化粧品・夏坂社長、「伝統と...
  10. 10位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ