アピ、機能性表示食品第1号は「便通改善」、整腸市場の活性化へ

週刊粧業 2016年7月4日号 26ページ

カンタンに言うと

アピ、機能性表示食品第1号は「便通改善」、整腸市場の活性化へ
 健康食品・サプリメントOEMの国内最大手であるアピは、機能性表示食品として届出申請していた自社開発のオリジナル原料「沈香葉(ジンコウヨウ)エキス」がこのほど、排便量・排便回数を増やすことで「便通を改善する」という機能性関与成分として受理され、8月1日より機能性表示食品「沈香の恵」(写真)を発売する。

 今後は「便秘」や「整腸」をキーワードに、沈香葉エキス配合食品・サプリメントのOEM提案につなげる。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アピ、機能性表示食品第1号は「便通改善」、整腸市場の活性化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop