フェザー安全剃刀、純国産品質が伊勢志摩サミットで脚光

週刊粧業 2016年7月4日号 24ページ

カンタンに言うと

フェザー安全剃刀、純国産品質が伊勢志摩サミットで脚光
 「国産カミソリ」にこだわり続けるフェザー安全剃刀が男性用カミソリブランドとして手がけた「サムライエッジ」は今年、主要販路である一般小売流通とは別の場所でも話題性を集めている。

 その一つがECサイトだ。特長である国産品質の「肌あたりのやさしさ」を訴求した3枚刃の「良心価格」にネットユーザーが反応し、ある大手ECサイトでは、カミソリ本体部門でベストセラー1位を獲得。購入指標となる評価レビュー件数もカテゴリートップをキープしている。

 同社は「ECでの売上自体はまだそれほど大きくない」としつつ、「数年前からEC上で評価が高まってきていた。間接的にではあるが店頭売上につながっている」との見解を示す。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フェザー安全剃刀、純国産品質が伊勢志摩サミットで脚光

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop